KEYENCE

屈指の利益率と市場カバー率の高い日本を代表する優良企業。

本屋の平置きで目にして立ち読みから購入。学ぶべきことが山ほどあった。

会社毎に仕事のやり方や進め方はそれぞれ異なる。そこで働く人は皆、唯一無二の存在のため。他社のフレームワークをそのまま我が社に導入したらその通りなると思いきや、なかなか成果は上がらない、、、はず!これは経営経験を通して容易に想像できる。

ただし、上手くいったモデルケースの方法論を知っているのと知らないのでは、成果へ要する時間と果実の大きさが変わる。

私は他社のフレームワークをそのまま採用はしていないが、長く、継続成長している会社や大きく成果を出しているところからは積極的に学んでいきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました