年の瀬

2023年、年の瀬。この時間が好きです。ゆったり流れる時間と新しい年を迎えるワクワク感が街に溢れている。人の雰囲気が柔らかくなっている感じ。

昨日、社内ミーティングで年末の挨拶をしました。コロナを乗り越え成長した素晴らしい年でした。来年も最高の年にします。

以下、私が社員に伝えた概要です。

【年末の挨拶】

2023年、サンニン株式会社にとって良い年となりました。これも皆さんの日々の頑張りのおかげです。ありがとうございました。

今年は皆さんと会社の成長を実感した1年でした。コロナ5類により経済が正常化し大手企業がファシリティへの投資をはじめました。競争が激しい市場環境の中で大型案件プロジェクト、お客様から託される予算が増えたこと等は成長の証です。また会社としても新たな許認可を取得しました。ビジネスの規模が今後一段とあがると思います。

業績面では大規模プロジェクト受注、お客様からの案件増など引き合いが継続して増えていることと、全体的に利益率が改善してきているため、売上・利益ともに上昇傾向にあります。これら皆さんの頑張りに報いるため賞与は前年度よりあつく設定しました。2023年は3回も皆さんに賞与を出せる会社であると言う事に私自身大変嬉しく思います。ただし賞与は業績連動のため来年以降の額を保証できるものではありません。業績を継続してあげていけるようチーム一丸となっていきましょう。今年、増えた新しい仲間と共に来年もこれまで以上に個人と会社の成長を目指したいと思います。

2023/12/29 東正展

コメント

タイトルとURLをコピーしました