いい会社とは

いい会社とは、一般的には知名度がある、売上が大きい、社員がたくさんいる、世に知れ渡った製品やサービスがある…etcこれらを実現している会社は素晴らしいと思う。

2005年、会社を設立した当初はいつも、早く規模を大きくしたい!会社を有名にしたい!カッコいいオフィスを構えたい!と思い、そして思いが強すぎて空回っていた…笑笑

先日、50年半世紀継続している会社のオーナーであり創業社長の大先輩から話を聞く機会をいただいた。私が経験した事を同じ様に経験しこれから経験するであろう事も既に経験されている方。

貴重な話しを一言一句のがすまいと脳に焼き付けながら聞いた。私の想像を遥かに超えた思考と行動力がそこにはあった…汗

最後に中トロ丼をご馳走になり、お別れするや否やノートにメモ!メモ!

誰でも、はじめる事とやめる事はできる。難しいのは継続すること。

会社の規模が大きければ判断、決断の影響が大きい、規模が小さければ先が読みづらい、

規模の大小に限らず継続する為の判断と選択…容易なことではない。だから、継続する事が1番難しい。

会社が変わらず継続しているのも、またいい会社なのだと思う。一度の人生、長く継続し、規模や知名度もあげていく!難しい事にチャレンジして行こうと決意した120分だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました