4月16日


4月16日は私の特別な日。
そんな日の紙面はどんな内容が飾るのか?
コロナ重症者ピーク時推計についての記事でした…
100年に一度の経済不安真っ只中にいる今感じる事は、
冷静に状況を見極め、自分で見聞きした事を軸に判断して行動する、
これが大切だなと感じています。
ネットやSNSには情報が溢れ何が正しいかどうか…誰にもわからず
またそれを検証することもできない。
コントロールできるのは自分のみ。
今は一つの判断が大切。
先人の知恵を借りるべく古典や100年前に書かれた、
書籍を読み自分の判断基準を見直している。
人間の本質は変わらないし、根本的な価値観も不変。
経営の事を考えるとこんな時にこそ可能な範囲で前進しようと思う。
7割で攻め、3割は状況確認や守りの見直し。このバランス。
今年も最高の歳にしよう。

コメント

  1. ザッキー より:

    誕生日おめでとうやったね(遅っ笑)
    いま広島からの帰りの新幹線です。
    久々にブログを読んでパワーもらいました。負けちゃおられん。ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました