人事制度

会社をより良くしたいと言う思いから以前作った人事制度を改良しています。

人事制度。これを作るのは簡単だが運用して行くのは本当に難しいです。

…なので、今回は外部の方に入ってもらい作って終わりではなく血の通った制度にします。この目標を具現化するため議論を重ねています。

時間は有限。ミーティングの前日までに思考を研ぎ澄まし議論したいことを書き出す。それを外の方の意見取り込みながら良いものを作り上げていく流れで進めています。

見えてきたのは…私はカリスマ経営者のタイプではない。どのような会社にして社員にどのように成長して欲しいのか。この辺りが明確になってきました。

客観視する事でどんどん整理されていく事が、非常に嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました