東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション 中古マンション 完成!


東京都港区虎ノ門の物件、2LDKから広いスタジオタイプへのリノベーションが完成しました。工期は、約3週間で最短記録です。
(DESIGN/photo :kubota)

帰宅した時、目に飛び込んでくる大空間。人はなぜ、広い空間にいると、うれしくなるのでしょう。ここ2008年以降、サンニン(株)に頂く、空間に関するリクエストの中で、一番多いのは、「壁を撤去して空間を広しくしたい」です。

代々受継がれてきた大切な「タンス」は、特注ホワイトクローゼットを造作し、「タンス in クローゼット」に変身しました。大切なものを残しつつ、新たな空間を作る。リノベーションの醍醐味です。

アイランドキッチン。何がいいかというと、「TVを見ながら、わんこの様子をみながら、旦那さんと会話をしながら、それぞれ料理や後片づけができる点」です。以前のキッチンは壁に向いての作業でしたので、コミュニケーションが取りづらかったのです…

新品のGROHEと思いきや、以前から使われている物を拭いただけ。大切に使われていたので、すごくきれいです。

できるだけ、可能な限り、既存のモノを再利用し、
アイランドキッチンと収納を新たに設け、
港区虎ノ門エリアに2つとない、広めスタジオタイプの居住空間を作る、
しかも、短期間で!
これらが今回のリノベーションにおけるポイントでした。
お引越しと片付けがすみましたら、ワインパーティを開いて頂けるとのこと。大勢でわいわい、会話を楽しめそうです。
beforeの記事はこちらです。
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #5
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #4
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #3
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #2
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #1
リノベーションのお問い合わせは、info@sunnin.jp まで、お願いします。

これまでの事例は、こちらまで

コメント

  1. yoooco1015 より:

    キッチン後ろの棚はメーカーの製品なのでしょうか??素敵!

  2. もんさん より:

    きれいな温かみのある空間ですねーアイランドキッチンは特注ですか?

  3. sunnin より:

    CUCINAさんの特注ものになります。ウォールナットを希望されるお客様、最近多いですねー。

  4. naoto より:

    このキッチンすごくいいなー。シンプルはいいですね。

  5. 世田谷でリノベ検討 より:

    こういう間取りが希望です。いいですね!

  6. mic より:

    これはすばらしいリノベーションですねー。ウォールナットがやはりいい。

タイトルとURLをコピーしました