2018年


2017年から2018年にかけての年末年始休暇は大阪、沖縄の旅でした。
年末は大阪の実家で家族と過ごしました。
おじいちゃん、おばあちゃんと毎日楽しそうに過ごす
我が子をみて家族がいる事への感謝を改めて確認。
子供から教わる事はいつも大切な事ばかり。
大阪2日目にUSJに初めて行きました。
路上パフォーマンスが大阪らしくお笑いを交えつつ、
クオリティ高いダンスで楽しめました。
大人の方が楽しめそうです。

3日目はおじいちゃんの畑に行き、ミミズを掘り起こしたり、
人参や大根の収穫に精を出す我が子。
畑での時間が一番楽しそうでした。

4日目は従兄弟との忘年会。
ここでも家族が多くいる事を子供に伝える事ができ楽しい時間でした。


元旦からは沖縄へ。
寒い本州にさよなら。
気温20度、最高の気候です。

クジラウォッチング、
アイスクリーム作り体験、
国際通り散策、
水族館、
海辺コテージ、
犬との触れ合い、
歴史あるパワースポット巡り、
などなど、友達家族と沖縄を満喫。

夏も良いけど、冬のこの時期も過ごしやすくて良いですね。
子供には常にリアルを体験し、
それを経験値として生きる糧にしてもらいたい。
2018年も多くの場所に足を運びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました