攻撃は最大の防御


「ピンチはチャンス」「攻撃は最大の防御」
いずれも好きな言葉だ。
この言葉にどれだけ人生助けられてきた事か笑
2000年のITバブル崩壊で大手企業が採用を控え始めた時、
あえて採用を申し込み、
人事担当者に電話し40分熱意を伝え、
面接してもらえる事に。
5回の面接を経て中途入社にこぎつけた。
私の入社後、約7年間中途採用は無かった…滑り込みセーフ笑

独立起業した2年後にリーマンショック発生!!
経済の冷え込み仕事激減…
顧客の声をもとにサイトを作ったり、知り合いのつてを辿って
ガンガン営業活動し、結果乗り越えた。

2020年、コロナショック!未曾有の経済状況。ではあるが、、
今回は2回の経験があるので落ち着いて対応できると思う。
私の会社の仕事、「住」と言う市場は人類発祥から必要なものであり、
これからもその事は不変。
市場へのアプローチや見せ方、提案を時代にフィットさせて、
市場を開拓していけば良いのだ。
だから、今から攻めたいと思う。
そのためには金融機関との関係性が重要。
無論この時を予想していて10年前から準備している為、
話はスムーズ。6月末から攻撃に集中していきます(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました