パリの歴史ある風景と現代デザイン No.1

ボンジュール。皆さん、お元気ですか?
パリの街にある数百年前の建物や、現代のデザインを色々と見てきました。
世界で最も有名なルーブル美術館。

近くで壁や彫刻を見ました。繊細でありながらく迫力ある彫刻。美しすぎます。

モンマルト寺院。外観もすばらしいですが、中に入ると・・・

感動です。人間の力って本当に底知れないものがありますね。細部の細部まで仕事が行き届いています。正直、身震いしました。

「キャプテン翼」で翼と岬が再開した、かの有名なモンマルトの丘。

ブランドの「サイン」もすごく街の景観にマッチしてて、かっこいい。地域を上げての取り組み。と言うのではなく、こちらの人にとっては当り前なんでしょうね。日本も十分にモラルある国だから、街のバランス、これからどんどんよくなることでしょう。

次回はパリの現代のデザイン状況です。
No.2につづく…

コメント

タイトルとURLをコピーしました