ドイツ(フランクフルト)、スイス(チューリッヒ)の街中のデザインNo.4


標高900mの町で宿泊した翌日の朝、散歩していて見つけた、チラシ。読めないけど、何かチーズに関係しいているのかな??

壁付け式の時計。シンプルでかっこよかったので思わず撮ってしまいました。

スモーカー用の灰皿スタンド。スイスは日本や米国ほど、喫煙に対しての意識は高くなく、スモーカーが多い感じがしました。しかしタバコは約700円と高価でなのです。

築100年の中の内装。もちろんリノベーション済み。白とナチュラル床の相性抜群ですね。日本でも必ずリクエストのある、コンビネーションです。

このドア、なんかセンスを感じます。ただ黒く塗っただけなのに、質感というか、塗りというか・・・「素人だが、ちょっと頑張って丁寧に塗ろうと心掛けて塗った。」そんな印象をうけました。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました