白金高輪に住む_高輪ザレジデンス_リノベーション#1

こんにちは、masaです。
白金にある、47階の高層タワーマンションの「高輪ザレジデンス」のリノベーションプロジェクトが来週からスタートします。
※この物件のリノベーションを複数案件、弊社で行います。

市場状況、お客様の価値観の変化、空間に求める事、自宅で過ごす事の重要性等、様々な要因が重なり、以前も書かせて頂きましたが、リノベーションの問合せが後をたちません。今回は、このサイトを通じて東京港区白金のリノベーション状況をUpデートしていきます。
さて、今回のお客様は、海外で会社を複数経営する実業家。日本は出張先で、普段のお住まいは海の向こうです。日本特有の2LDKという間取りを広い1LDKにリノベーションします。
(高輪ザレジデンスリノベーションのポイント)
・1LDKの広い空間に変更
・キッチンをアイランド型に変更
・グリーンを上手く取り込む
・既存の家具を上手く活用する
・リセールバリュー

これが現在の空間です。十分・・・なのですが、リビングを広くし、キッチンをオープンにするとさらに広さが増します。縦の壁がなくなるとかなりの開放感ですね。
デザイナーから見たお客様の一方通行なイメージ(笑)

当レジデンス内の他物件は、3SLDK、3LDK、2LDK、1LDKと間取りは様々ですが、「開放的なリビング&キッチン」と予算がマッチした物件がなかった為、リノベーションが必要だったのではないかと思います。
私の予想ですが、今回のリノベーションで、高輪ザレジデンス内では一番差別化されたお部屋になるのではと思います。お楽しみに!
#2につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました