港区虎ノ門に住む_神谷町物件のリノベーション#1

白金高輪に続き、虎ノ門エリアでも現在、リノベーションのお話をさせて頂いています。
海外向けの貿易事業をされているD氏。
一番初めにお話をさせて頂いたのは昨年。最初はキッチンをアイランド型にしたらどのくらいの費用がかかるの…?からスタートでした。その後、金融危機があり、ブランクがあったのですが先日会話が再開されました。
打合せを重ねる中で「家族、地元の友達、会社の同僚/後輩」を招いて、ワイワイ食事しながら、お酒を飲みたい。リノベーション後はそんな空間で生活したいとの要望が出てきました。
(Before)現在の間取り。こう見ると広そうに見えますが、物があるので実際は・・・

キッチンのアイランド型というのは、実は以下の要望が隠れていたのではないかと思います。
・ワイワイ食事ができる開放感ある空間
・ストレスフリーなキッチン空間
・愛犬が走り回れる空間
※さらに大切なのは収納力をUPすること
(After_yotei)かなりの開放感。次は収納をどう解決するかです。

DESIGN :Kubota
虎ノ門と聞くと、殆どの人の第一声は「住む場所あるの?」ですが…..歴史ある土地、以外に充実している生活インフラ(スーパー、公園)オフィス街の為、静かな週末

このリノベーションが完了すると、かなり希少価値の高い物件になるのではないでしょうか?乞うご期待ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました