東京都港区東麻布 中古ビル、オフィスリノベーション完成!


先日(3週間前)、オフィスリノベーションが完了しました。築30年以上の中古ビル、空間の所々に歴史を垣間見ることができました。
※写真はFEDEXカスタマーしかもらえないある意味、プレミアムなベアーです(笑)

30年前からある壁。これまで以上に清潔感を演出するため、すべて白に塗装しました。

もともとの床はオフィス用のパンチカーペット。しかし、30年前の建物にはやはりマッチしません。また空間がしまらないので、床も壁同様「白」の木材に張替え、補修をしました。
※右下の椅子はジャスパーモリソンの「Hi-Pad」、シンプルでかっこいい…

天井にはこれまた、オフィスで一般的に使われる蛍光がありましたが…明るすぎて落ち着かないので、スポットの照明に変更。照明は空間を作る上ですごく大切な部分です。

グリーン、説明不要です。見ているだけで落ち着きます。そして、必ず必要な物だと思います。

壁、床、天井をすべて「白」に統一することで日光が反射、開放感が増します。
ちなみに、リノベーション前の空間はこんな感じでした。
過去の記事はこちら
東京都港区東麻布 中古ビル、オフィスリノベーションNo.1
東京都港区東麻布 中古ビル、オフィスリノベーションNo.2
今回のリノベーションのポイントは以下です。
・内装費は予算内で抑える
・開放感、清潔感のある空間
・工期は短く、14日間で完了(引越しは含まない)
・今まで以上にお客様との打合せスペースが大きくとれた
・書類をたくさん収納できるような空間
リノベーションの相談はサンニン(株)の問合せフォームまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました