お弁当リノベーション 南青山惣助

2009年の初めのころ、お弁当屋さんを都内の一等地でスタートさせたいと言う、アグレッシブや社長から仕事の依頼を受けました。
店舗は、久しぶりだなと、わくわくしながら打合せを重ねていきました。
しかし、競合店舗の調査、売れる商品等、打合せを重ねる中で、
「リアル店舗をいきなりスタートさせるより、もっと市場が求めてるビジネスがあるのでは?」という方向に話が進んで行きました。
アイデアマンの社長は、毎日どこかで行われているイベントや、大規模な会議、展示会等、お弁当をまとめて購入したがっているお客様に対してサービスを提供していけばいいのでは!?と言うのです。
なるほどな、それは一理あると思いました。
ビジネスって、横文字で書くと何か堅苦しくなるのですが、要はお客様の欲している物/サービスをプロとして予想以上の成果物を提供することだと思います。
結果、お弁当のデリバリーからスタートすることに。


DESIGN :ishimaki
ファッションセンス、抜群のisimakiさんがデザインしました。
彼女いわく「美味しそう、高級感、安心、信頼」等、感じて頂ける様なデザインを心がけたようです。(僕もかなり好きなデザインです)
惣助さん
次はリアル店舗!共に成長していきましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました