チューリッヒ空港のデザイン


スイス チューリッヒ空港のデザイン。
フォントで「ヘルベチカ (Helvetica)」ってご存知ですか?ラテン語で”スイス”という意味があり、スイスを連想させる書体として親しまれているようです。

キャビアバー、さすがヨーロッパですね。東京でもキャビアバー、はやりそうですけどね。

これはスイスで有名な時計ブランドがずらりと並んだ、ショップエリアです。見てください、この外装。説明しないと、ここが空港の中とはわかりませんよね。

このエリアは木材をふんだんに使った空間でした。気持ちが豊かになりますよね、これだけ視界に木目があると。人類は木々と共に時代をすごしてきているので、違和感がないのだと思います。優れたデザインこそ、自然となじむ、その様に感じます。

コメント

  1. ako より:

    いつも楽しく拝見させて頂いていますー。私も以前、チューリッヒ行った時にみました。懐かしい…

タイトルとURLをコピーしました