非効率化


日々効率化しない部分を探している。
キーボード入力より手書きを好みます。
手書きはメール転送や誰かに
即座にシェアする事はできないが、
書いた字のバランスを見ながら考えの整理や
その時の自分に戻れる。だから、最近は手書き。
人にしかできない事。
エンジニアと話す機会が多く彼と話していて気がついた。
コンピューターは計算と同じ事の繰り返しは
すごく得意だけどそれ以外は苦手のよう。
我々はコンピューターができない事に
集中して実行していけば良いのだと。
考え、アイデアを生み出し、それを相手に伝わるよう形にし、
紙に出力印刷し、持参し見てもらいながら、
一つ一つ丁寧な言葉で説明する。
相手の反応見ながら、言葉を変えて、
納得してもらうまで伝える。
デザイン提案という言葉一つとっても
これだけ我々人間にしかできない事がある。
非効率はアドバンステージ。
まだまだ私の会社の可能性はあるなと、
心踊る火曜日の朝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました