新聞


新しいことを聞くと書いて「新聞」。
なるほどなと改めて思う。
日本語、漢字はいいですよね。書いて字のごとく、意味がわかりやすい。
数年前から不定期に気になる記事をスクラップし、時間がある時にボーッと
何も考えずに眺めています。
あー2013年はこんな事があったんだなー、
アベノミクスはこの辺りから始まったんだなー、
ネーミングって大事だよなー、
最近アベノミクスってあまり聞かないよなーなどなど
記事を眺めているだけで、新しいビジネスのアイデアが生まれ、
景気の流れを把握し、
経営で重要な決断の糧となる。
ネットは見ただけで、「知った」と錯覚してしまうところが私は怖い。
情報が溢れる程、アナログ情報や思考や自分の経験から来る勘が大切なのではと思う。
ネットは最高のツール、何より好きなのでこれからも勉強はしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました