家族会

先日、家族会に出席のため週末を使い九州へ行ってきました。東京に比べ非常に暖かく過ごしやすかったです。

さて、約10年ぶりに会う叔父、叔母、従兄弟etc…昔の面影をきっちり残しつつも白髪がいたについたビジュアル。また勉強を教えてくれた従兄弟のお兄ちゃんは、素敵なおじさんへ。ぞれぞれ皆進化を遂げ、ヴァージョンUpしてました。

また新たに加わったお嫁さんや子供たち。総勢20人以上が一つの大広間に集まりました。お酒も入り即興で音楽演奏をしたり、いきなりゲームがはじまったり、獅子舞が登場したり、涙の表彰式があったりと、今思うと何とバラエティー豊かな宴…賑やかな最高の夜の宴でした。

1歳&3カ月の娘、普段はそこそこ人見知りするのですが、初めて会うにもかかわらず血の繋がった家族にはすぐに溶け込み過去最高のテンションで彼女も盛り上がってました。血の繋がりって言葉では説明出来ない深いものがあるのだなーと、実感。

それにしても家族が元気にいると言うこと、この様な時間を持てると言う事に感謝したいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました