多様性、ダイバーシティ

新聞を眺め気になる記事を読む事が日課。

以前は記事の見出しを見ていたが、最近は顔写真も見るようになった。写真を選んだ背景やその人の一瞬の表情。小さい写真だがそれでも目に止まる時は止まる。

普段は見過ごすであろう広告記事のところに素敵な表情が…思わず私の目が立ち止まり本文へ引き寄せられる…プロフィールを読むと東大の総長の方。素敵な表情に納得!

最近、あらゆる場面で叫ばれている多様性、ダイバーシティについてのインタビュー。多様性の意味合いをわかりやすく話されていて大変参考になった。

大切なのは他の人の意見聞いて、自分考えを練り上げていくこと。論理的にはお互いそうだよねと同調できても、経験が異なれば意見が異なる事もある。昔から言われている「頭ではわかっているんだけどな…」と言うのがこのこと。

多様性、ダイバーシティ。ビジネスのあらゆる場面で出てくる言葉なので注視していきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました