めっちゃいい日比谷国際ビル

仕事がらオフィスビルを目にする事が多いです。今の新築ビルは皆似たような雰囲気です。それは建築方法や今流行りのデザインなどハードに反映されているからです。経済合理性の中で生まれた為、これは正解だと思います。

今日、打合せの為訪れた日比谷国際ビル。

久しぶりに「このビルに入居したい」と思える物件に出会いました。

築年数からして決して新しいとは言えませんが、共有エントランス、エレベーター、トイレなど、人が行きかい過ごす空間一つ一つを丁寧に配慮されたデザインが素晴らしい。

ビルの外観は重厚で存在感抜群。にもかかわらず細部にはワクワクさせるデザインや、少し面白いと感じるデザイン。かと思いきや、パリッと背筋が伸びる会議空間など。メリハリが効いています。

提案したデザイン会社とそれを受け入れたビルオーナー、共に素晴らしい選択だと思います。こんな仕事をしたいですね。

ここにオフィスをかまえたら、スタッフは幸せに働けるだろうな、と思う今日この頃。次の移転先は日比谷国際ビル。これが直近の目標です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました