Eames


中学時代から使い続けている圧縮式のデスクチェアは、座面スポンジがぺったんこになって、ネジが剥き出しになり、圧縮も効かない状況で、それでも「物は大切に長く使いたい」という考えの下、お尻が痛いのを我慢しながら使い続けていたのですが、暑さも相まって気が狂いそうになったので、とうとう買い替えることに。
それで選んだのが、イームズのアームシェル(写真左)。足はコントラクトベース回転式で、短時間の作業用椅子としてはちょうど良い感じです。
右のサイドシェルチェアは18の時にバイトで貯めたお金で奮発して買った思い出深いアイテムです。高校生の時にイームズを知って以来、家具の魅力に取り付かれ、空間デザインを勉強するべく美大に進んだんですが、何故か今はウェブとグラフィックのデザインをする仕事に就いているわけです。
と、話が逸れましたが、家具は自分の気に入ったものをひとつづつ時間をかけて増やしていくのが良いと思うんですよ。その時々の思い出と共に。
from N

コメント

タイトルとURLをコピーしました