
東京オフィスを増床しました。ビルの4階に加え3階も借りました。
人が増え、社内ミーティングの回数、お客様との電話の回数、zoomミーティングの回数、色々増えできたので空間が手狭に…
経営観点から家賃の固定費はなるべく最小限にしたいのですが、働きづらく生産性が落ちるのは避けたい。それよりも社員にイキイキ働いてもらって楽しんで欲しいという思いの方が強い。

1番の収穫は広くなったオフィスではなく若手社員の成長です。企画設計からデザイン提案、プレゼン、予算管理、現場監理まで一通り経験した事で成長したと思います。それが一番私は嬉しい。
1ヶ月くらいでデザイン施工を仕上げ、早速月曜日の全体ミーティングを開催しました。レトロなビル外観にマッチした素敵な空間になりました。
コメント