人とのつながり

人と人とのつながりを大切にしている私。これは突き詰めるところ経営理念そのものかもしれない。

私の会社ではプロジェクトや案件を1人で背負うのではなくチームで取り組むようスキームを構築している。しかし現実は容易には行かず改善することは山積。総論オッケー、各論は改善ありのようなもの。

具体的にどう改善するのか?

考えに、考えたあげく、年に3回の会社主催の社員懇親会を開催。同じ場所と時間に集まって飲んだり、食べたりして、たわいもな会話をしてみてはどうか。実にシンプル。

同じ大学出身、学部違いの同級生2人が共通の友人の話しをしたり、カフェ好き社員が好きな店の話をしたり、数年前の社員旅行の珍道中を笑ながら話したりと、色んな話題が飛び交っていた。

昨日のよりは社員同士繋がったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました