東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション 中古マンション 完成!


東京都港区虎ノ門の物件、2LDKから広いスタジオタイプへのリノベーションが完成しました。工期は、約3週間で最短記録です。
(DESIGN/photo :kubota)







帰宅した時、目に飛び込んでくる大空間。人はなぜ、広い空間にいると、うれしくなるのでしょう。ここ2008年以降、サンニン(株)に頂く、空間に関するリクエストの中で、一番多いのは、「壁を撤去して空間を広しくしたい」です。








代々受継がれてきた大切な「タンス」は、特注ホワイトクローゼットを造作し、「タンス in クローゼット」に変身しました。大切なものを残しつつ、新たな空間を作る。リノベーションの醍醐味です。








アイランドキッチン。何がいいかというと、「TVを見ながら、わんこの様子をみながら、旦那さんと会話をしながら、それぞれ料理や後片づけができる点」です。以前のキッチンは壁に向いての作業でしたので、コミュニケーションが取りづらかったのです…








新品のGROHEと思いきや、以前から使われている物を拭いただけ。大切に使われていたので、すごくきれいです。








できるだけ、可能な限り、既存のモノを再利用し、
アイランドキッチンと収納を新たに設け、
港区虎ノ門エリアに2つとない、広めスタジオタイプの居住空間を作る、
しかも、短期間で!

これらが今回のリノベーションにおけるポイントでした。

お引越しと片付けがすみましたら、ワインパーティを開いて頂けるとのこと。大勢でわいわい、会話を楽しめそうです。


beforeの記事はこちらです。
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #5
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #4
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #3
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #2
東京都港区虎ノ門(神谷町駅) リノベーション中古マンション スタート #1



リノベーションのお問い合わせは、info@sunnin.jp まで、お願いします。


これまでの事例は、こちらまで