この写真はシステムのプログラム画面キャプション。OSの自動更新で一部不具合が…泣
新聞を開けばDX、ネットを眺めるとDX…
以前はインターネット、ブロードバンド、ADSL、クラウドなどでしたね。時代の流れに合わせてトレンドワードはどんどん変わる。今はDXとAI。
もともとIT機器メーカーの営業をしていたので得意分野と思っていましたが、最近少し自信がなくなってきました。スピードが早いため。
ただ過去を冷静に振り返ると、、焦る必要はない。トレンドに飛びつくのではなく淡々と経営者として売上と利益を上げるためにどんなツールが必要なのか、これを日々考えブラシュアップしていく。そして出てきた結果に対してITツールやシステムが必要であれば導入すれば良い。もし不要であればトレンドの言葉や意味合いだけ理解しておく。
このスタンスをこれまでも、これからもつらぬく!!
私の場合、大切な社員には
デザイン設計、
お客様との対話、
自己研鑽、
これらに時間を充てて欲しい。
そしてこれを具現化する為、誰がやっても同じ事はシステム化、どこからでもファイルアクセスできるようデジタル化、瞬時に情報共有するためのツール化など、取り組んでいます。
今年は自社の枠を超えて取引先、協力会社と情報共有する為のシステムを開発中。
これが実現できたら、業務プロセスが劇的に変わるので、まさしく「DX」です!
コメント