52週で300週

1年を52週に分けて決めたルールで売り上げを集計する。これが月曜朝の私の日課。

さかのぼること2015年4月中旬から2021年6月の今まで毎週集計している。

あまり深く考えずはじめた事だけど、300週以上、集計を継続していると会社の流れはもちろん、時代や業界の流れも掴めてくる。

肌感覚で持っていた考えがあっていたり、間違っていたり、事実と照らし合わせる事で確認出来る。

コロナの時もあまり焦らず、落ち着いて経営にあたれたのは過去の実績が私を支えてくれたから。根拠のない自信や気合や根性だけで、乗り越えれるほど、彼は甘くないよね笑笑

継続は力なり……本当にそう思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました