黄色、赤色


仕事柄、色について考える事が多いです。
子供の影響で最近黄色が好きになりました。自宅はグレーを基本とし、
小物などは黄色を差し色に使っています。

この週末大阪の実家からトウモロコシなどの野菜が送られてきたので
すぐに皮を剥き鍋で茹でました。
<鍋からあげると鮮やかな黄色に。
<
あと、大きトマトも貰いました。
それを冷水で洗うとキュッと引き締しまり、鮮やかなに赤色に。

多くの黄色や赤色が星の数ほどあるのに、
なぜこの野菜の色は無条件に綺麗と僕は思ったのか…不思議ですよね。
答えは多数にあるはず。
仕事の事から一色の色の事まで、いろいろ考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました