虎ノ門タワー


今日は都知事選で選挙に来ています。昨日の雪がとけはじめ、足場はシャーベットと水が入り混じる歩きにくい道でした。17:00時点で投票率が28%とWEBニュースで知り、あまりにもの低さにビックリ。
この1票を投じる権利を勝ち取るために世界の至る所で戦いと犠牲があった事を知ると、自分は選挙に行かないと言う選択はまず無い。投票場の向かいには建設中の虎ノ門タワーが完成をむかえてます。神谷町駅と霞ヶ関駅の間に森ビルが手がけているこの施設はホテルとオフィスと商業施設が入るようで、作りは六本木ヒルズに近い雰囲気がします。
特に道路がビル下を走る所はそっくり。今年の春ごろにはオープンするようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました