対面ヒアリング


価値のある情報ってなんだろう?
昔より今、ものすごく考えるようになった。
ネット、SNS、新聞紙、噂話…etc
情報はどんどん入ってくるけど全てに反応し、
鵜呑みにすると正解を掴む事が困難に…
私が行き着いた今の答えは、対面ヒアリング。
相手の熱意ある言葉、
考えている仕草、
自信持って発言している表情、
迷っている間とそこから出る言葉…
ビデオ会議やSNSでは獲得できない情報が、
そこにはある。
だから言葉やテキストよりその人の行動が大切。
そこから得た情報を整理し頭に流し込む。
時代に逆行しているかもしれないが、
これが社長の重要な仕事の一つと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました