創業50年

50年前、皆さんは何をしていましたか?

私はまだ生まれていません。赤ん坊から保育園、小学校、中学校、高校、大学、会社員、起業…この過程を踏んでも50年には届かない。物凄く長い時間です。

会社を経営するだけでも容易ではないのに、50年以上経営し毎期黒字決算を実現。大企業や有名企業に遜色ない素晴らしい業績を作っているオーナー兼代表取締役の大先輩がいます。

人生や経営で悩む時や将来に影響を与える様な意思決定をする時は大先輩のもとへ行き、世間話から経営の話まで幅広い話題で談笑します。

ネットを検索しても、書籍を読みあさっても、どれもしっくり来ないのですが、質問して即答してくれる経験から来る大先輩の言葉には心がしびれます。

手本となる先輩が周りに多くいるので、私は幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました