人事システム開発


システム開発会社ではありません笑笑
人事業務をスムーズに行う為、
人が増えることを想定している為、
これらの理由で自社でシステムを開発しています。
企画立案、設計、インターフェースは私、プログラミングは
長い付き合いの信頼できるエンジニアの方。
コロナ禍、定期的にミーティングしながら2人でコツコツ進めてきました。
ようやく年明けに使えるようになりそうです
クラウドサービスやソフトパッケージも検討しましたが、どれも…
帯に短し襷にながし
これだ!と言うものがなかった為、
見積もりシステムに続き、自社開発に至りました。
なんて効率悪いことを…と思われる方いるかもしれませんが、
人事フローについて今一度確認する、
良い機会となりました。
手間はかかりますが、かけた分思わぬ副産物は
いつもどこかにあるものですね。
人事を一番大切にしている私にとって自社開発は
自然な流れだったのかもしれません。
近く、仲間が増えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました