まん延防止解除

3月22日、まん延防止が全面解除された。

個人として思う事は経済や生活においてこれが一つの転換期になるだと思う。数年後にこの記事を見返した時、今の状況や自分の気持ち、考えに再会できるように記しておこうと思った。

リーマンショック、東日本大地震、コロナ、ロシア、ウクライナ問題。

会社を経営して経験したこれらのことからは多くの学びがある。たくさんある中で一番得たものは先を見据えた準備と心構え。ある学者が経済は生き物と表現していたが、まさしくその通り。今が良ければ良いと言う考えはリーマンショック以来なく常に社外と社内向けに対してより良くなる方法を模索し少しずつ実行検証している。

過去から学べる事は実に多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました