ついてる

僕はいつも「ついてる」と思っています。

先日、九段下駅から麻布十番駅までメトロで移動。改札を出る前にスイカをチャージし、改札を抜け、最近ハマっているラーメン屋でお昼を食べていました。

ラーメンを食べ終わりお店をでてスマホを見ると見たことのない電話番号が…誰だろう…?と番号を眺めているとお客様から電話がなりました。事務所に戻りスタッフと打合せを終えスマホを見るとまた先ほどの電話番号が…次は留守番電話が入っており、聞くと
「名刺ケースを麻布十番駅に届けておきました」のメッセージが入ってました。

この時はじめて、名刺ケースを落とした事に気がついたんです。チャージした時だ…

すぐに電話を掛け直し、お礼を言いました。

もし、丁寧で親切なその方が拾ってくれて無ければ、長年使い続けて来た愛着あるコードバンの名刺ケースを失うところでした。

素晴らしい方に拾って頂き感謝すると共に、ツイテルと実感しました。

本当にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました