本質を追求したいね

最近、仕事の合間にふと時間ができる事が多く、物事をじっくり考える機会が増えてきた。また色んな人と会い、色んな価値観に触れることも多い。

出会う人たちは、ほぼ仕事関係の人たち。

仕事に対して、経営に対して、会社の方向性など、考え方は十人十色。価値観が合う人、合わない人が色濃く出る。すべての人を受け入れ意見を聞く事を心掛けており話を聞いていると、ふと自分の本当の価値観に出会うことができる。こうなれば最高にラッキーな事。

どうやら、私は本質を追求していきたいタイプの様だ。何事にも表面的な部分とさらに掘り下げることで最初見えなかった部分が必ずあるが、どんどん掘り下げて探したいと思う。こと仕事に関しては強く思う。

起業当初の自分と今の自分の違いを如実に感じる。どっちも大切な自分だね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました