中国、チャイナパワーを肌で感じました


中国のお土産をもらいました。かわいい小物入れ。
昨日は中国から来日された、企業の社長さんとスタッフの皆様を、渋谷→代官山→銀座、を案内しました。笑顔が絶えない、心の温かさが表情にでる方々でした。
渋谷ではアクセサリー、代官山ではインテリア小物、銀座では三越、どこでも「購買意欲」と表される、チャイナパワーが炸裂していました。笑
お話して以外だったことは、日本を尊敬し、好きで、もっと交流をしたがっていることです。私が予想していたモノとちがってた…
時代と共に人の感情や価値観はどんどん変化しているのですね。今日を境に、中国へのイメージが、かなり気持ち面で変わりました。
「チャイナパワー」
自宅に帰り、テレビ東京のNEWSをみると、中国経済の成長と展望が日々流れていますが、本日、はじめて肌で感じました。
秋に、中国へ行ってきます。日本のデザインや勤勉さは評価されています。
日本のみなさん、自信を持っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました