神奈川県 歯医者 リノベーション No.4

その3 環境の話
「環境」というのは、少し大げさかもしれません。
が、弊社は色々と考えています。

材料の無駄をなくす
ECO活動と呼ぶにはまだ遠いのですが、しかしモノを捨てると言う行為は
極力さけていかなければなりません。
・廃棄コスト抑える
・材料仕入コストを抑える
・捨てると言う罪悪感を無くす

木材の材料取り、これにはすごく気を配っています。一般的には材料を取る際、多めに取るのですが、我々はサイズをきっちり図り、無駄を極力無くす。これに努めています。会社の利益にも大きく変わってきますしね。無駄をなくすと言うのは全てにおいて有効だと考えます。

有害物質は絶対にださない。
当たり前のことです。これまでもこれからも。永遠に。

建築をさわるということは地球を触ると言うことです。なぜなら、市場にあるハードでは車より大きな「モノ」だからです。それだけ市場に全体に与える影響も大きいのです。
責任ある意識と行動をこれからも我々は大切にし、そして心がけたいと思います。
つづく
過去の記事
神奈川県 歯医者 リノベーション No.3
神奈川県 歯医者 リノベーション No.2
神奈川県 歯医者 リノベーション

コメント

タイトルとURLをコピーしました