東京都港区南青山(Minami Aoyama)中古ビル・ リノベーション(オフィス Before)


ファッションの街、表参道。プラダビルから徒歩1分の南青山の中古ビル(築20年以上)のリノベーションを行い、空間を再生。ファッション関係の会社のオフィス/ShowRoomをデザイン、具現化させて頂く事になりました。

夜のニュースで「中国のGDPが8.9%となり景気がそこを打った」と耳にした。大手不動産会社の部長とお話した際、港区に関して言えば中古マンションの需要に対して供給が追いついてないと申していた事を思い出しました。

私の予想。東京の景気底打ちは年明け3月頃。「もう、不景気は飽きた」と市場が言い出します。
2010年、景気上昇。消費が戻り、市場はまた住環境への投資がはじまると思います。ただし最近の傾向は中古マンションを購入し、広い空間/間取り、こだわったキッチン周り等、ライフスタイルに合致した所にお金をかける傾向です。以前の様にShowRoomを見せて「ホテルのようなラグジュアリーな空間」に憧れて買うという感じではないように思います。
短納期のプロジェクト。がんばります!
リノベーションに関するお問い合わせは、
http://www.sunnin.jp/contact/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました