表参道にて、Aesop様のパーティに参加してきました。


Aesop様、パリのサントノーレ店がこの9月初めにオープンしました。パリ2号店のオープンを記念し東京でもカクテルパーティを開催、遊びに行ってきました。

とにかく、パリ2号店の内装デザイン、素晴らしい…考え方、コンセプト、出来上がった成果物。どれをとっても最高です。これは図面を壁一面に貼ってあり、製作時の様子がよくわかりました。

実は表参道にもAesop様の店舗ができる予定なんです。この写真は店舗候補地の現在の姿。僕が関心したのは、この配慮とデザイン。
床にある溝を埋めつつ、ちょっとした配慮とデザインを両立している感じが好き。これなら、女性のヒールが溝に落ちないですもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました