雑誌「LEON」

LEON8月号に日光金谷ホテルのオレンジスィートルームの記事が掲載されました。
小山薫堂さん×TOKYOiD(sunnin)で作り上げた女性の為のお部屋です。
以前の記事

このスウィートルームの以前のお部屋はまどの景色があまりよくなく、日の入りもよくないお部屋だったのですが、
・内装を暖色でまとめる
・水周りを部屋の中心に大胆移設
・家具類は空間にFITするよう特注
・DVD、書籍などを備え付けコンテンツ拡充
・サプライズはお土産を用意
これら、女性に喜ばれそうな仕掛けを小山さんが施しました。
結果、お部屋の人気はうなぎ登りです。
最近は「リノベーション」という言葉をよく耳にしますが、まさしくオレンジスウィートはこの単語を表現するのにふさわしい事例だと思います。間取りを換えハード面だけではなく、コンセプトやストーリーなどソフト面が調和して、初めてリノベーションになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました