渋谷区の中古ビル1F_美容室にリノベーション_Complete.


渋谷駅、徒歩5分。
(Photo:kubota)

築30年以上の中古ビルのリノベーション。

Jazz(ジャズ)が流れそうな空間をNYスタイルのバーバー(美容室)に変身させました。

もしゃもしゃに泡だて、剃刀で髭を丁寧にそる。ジョリジョリと音が聞こえ、最後は熱々の蒸しタオルの湯気が広がる、そんな空間でしょ?
恵比寿から渋谷へ向かう際、進行方向左側の窓から見えます。
最近、常に感じています。
どんな案件でも、お客様とのコミュニケーションを取れば、必ず結果は良いものになる。それは家具を作ろうが、空間を作ろうが、メンテナスをしようがどれも同じ。「デザインや空間」は成果物であり、その前段階のコミュニケーションを重要と考えています。できるデザイナーや現場監理者は、このコミュニケーションが優れていると私は思います。
美容室のリノベーションをご希望の方は、こちらへ
Beforeの写真、過去の記事はこちらへ。
渋谷区の中古ビル1F_美容室にリノベーション_スタート
渋谷区の中古ビル1F_美容室にリノベーション_スタートNo.2

コメント

  1. 目黒で店舗のリノベーションを検討中 より:

    サンニン様
    はじめまして。凄くいい内装デザインですね。そして考え方に共感しました。是非とも一度お話しさせて下さい。

タイトルとURLをコピーしました