横浜 中古ビルを住居へリノベーション

こんにちは、masaです。

サンニン株式会社の創業時は、新築マンションを購入されたお客様のインテリア、家具、施工をすべて行うところからスタートをしました。
当時の都内の市場状況は、今では考えられない程で、建物が完成する前に完売するという状態でした。お客様は平面図のみで契約を決断されていたのです。しかし、5年も経たないうちに状況は変わりました。
企業のお客様からは売れ残った物件の間取りや、デザイン変更の相談、個人のお客様は、中古物件のリノベーションの相談と、流れが大きく変わってきているなと肌で感じています。

今日は少し前に完了したリノベーションプロジェクトをご紹介させて頂きます。

建物名称 :MAKIIビルディング
専有面積 :88.3㎡
所在地 :横浜市港北区日吉
アクセス :東急東横線「日吉」駅 徒歩10分
築年数 :20年

(Before)

・4人家族が各々の部屋をもつ為、何とかして作り出した昔の間取り。
・パーティ/料理を楽しむアイランドキッチン
・海外ホテルのようなバスルーム

コンセプトはLONDON仕込の空間

(After)

・アイランドキッチンは料理を楽しめ、パーティ時にはブッフェ台として
・バスタブのないロンドンのデザインホテルをイメージしたバスルーム
・海外友人を招いてのHOMEパーティ
・清潔感のある白壁と温もりの木床


DESIGN :ishimaki

もっと写真を見るには、
サンニン株式会社の事例

新築、中古問わず、共通していることは、時代や市場状況は変わっても居住空間に求めるものは変わりないと言う事です。

これからもどんどんプロジェクトが終われば、また紹介させて頂きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました