バス派



バス派です。移動時は結構バス使いますよ。
便利だと改めて思います。昔から世界中で使われている市民の足。

渋谷や恵比寿へ行く時はオフィスから歩いてバス停へ向かいます。また渋谷からオフィス帰る時も極力バスです。



1つは風景をゆっくり見れるからです。
街の状況や人の流れ、レトロな建物探しなど飽きない。電車だと中吊り広告くらい?
今日笑ったのがバス停近くにある歯医者のアナウンス広告「あー歯が痛い、歯が痛い」をひたすら連発する広告。
やりたい放題なのがまた面白い。バス派。

大阪開設



大阪オフィスを開設しました。
心斎橋駅、長堀橋駅から徒歩圏内。飲食店や雑貨店など
たくさんある賑やかな場所で大変気に入っています。
親切な不動産会社さんに無理言って探して頂きました。



私は大阪出身なのでこっちに来ると普段よりリラックスでき、
いつもよりよく喋っている自分に出会います。楽しいです。


逆走



午後は子供と一緒に過ごしていました。今週は出張だったので5日ぶり。
話す量、内容、雰囲気、成長を感じます。
「ちょっと見ない間に大きくなったねー」
よく祖父母や親戚の人が言うコメントに今は心から理解できます。

体を、筋肉を、使いたい時期のようで公園遊びが一番楽しそうです。
特にすべり台。この間までは上からすべる事への楽しみ。
今は逆走して登りきる楽しみ。
誰もいなかったので見守っていると、靴を脱ぎ靴下ですべる状態で
登りはじめました。芸人がツルツル床を歩き豪快に転ぶネタのように。
5回目のチャレンジで成功。
根性あるところを身をもって示してくれました。
こう言う事が嬉しい、ナイス。

休日の朝時間



家族との時間を有効に過ごすために、休日の朝の時間の使い方を
大切にしています。

今は常に仕事に関わる全ての事において
何かもっとよくできないかを考えでいます。
そしてこの状況は幸せだと思っています。

最近、家の近くに休日オープンしているカフェができたので、
朝はやく起きてリュックにカメラと考え事中ファイル類と
子供のおもちゃを詰め込んで頭の中を整理する時間を持つようにしています。
効果抜群。

キャッチボール



スポーツ全般好きです。体を動かすと頭で考えているモヤモヤがふるいにかけられるから。
午後の昼休憩に取引先の人とキャッチボール。何年ぶりかな?

小学生の時にソフトボールのチームに入っていたので野球はそこそこできます。あとテニスも得意です。
どなたかスポーツを一緒にしましょうー。

大阪



今はなんばシティB1Fでブログアップ。写真とコメント全く一致していませんのであしからず。



それにしても大阪楽しいわー。社会人生活はずっと東京なので大阪を満喫したことなかった…



オフィスは心斎橋と長堀付近なのでオシャレカフェや飲食店が多い。仕事終われば皆でワイワイやる事が定番になりそう。



物件仲介してくれた不動産屋さん共仲良しに。



サンニンはいつも人に恵まれているので必ず成功するでしょうー。





街を歩いて思ったのは、なんば、心斎橋を代表するミナミは、渋谷、歌舞伎町、銀座、下北沢、恵比寿、
秋葉原が凝縮されている街やわ。


バナナ



スタッフがお客様からたくさんのバナナをもらって来ました。
ここ数日オフィス内はバナナの匂いがしています。
机の上にバナナがある為、会話にバナナが出てきます。好きか嫌いか、よく食べるか、食べないかなど。なかなかの盛り上がりを見せました。

小さい頃は良くバナナの皮をむいて割り箸に刺し冷凍して食べたことを思い出します。冷凍バナナ、かなり好きでした。
ちなみに冷凍トマトも好きでした。

初めての電話



セール最終日残り一点の子供のアウターを買いにお店につくなり子供から電話がかかってきた。
電話をかけれる事と会話が成立する事にほんと驚き!いつのまに成長を…

ダンゴ虫は空を飛ぶんだよー!

お仕事終わったら抱っこしに来てー。


1番目の言葉、右脳発達してるなーと感じた。大切にして欲しい感覚。

私も頭をもっともっと柔らかく柔軟な考えを持ちたいと思う今日この頃。

草間彌生
























お雛様



「あかりをつけましょ、ぼんぼりにーお花をあげましょ、もものはなー、ゴー人ばやしの…太鼓ー、今日は楽しいひな祭りー」

小学生の時に覚えた替え歌しか出てこない…

…正しい歌詞を検索しよう。

<< | 2/50PAGES | >>