日課


毎朝、自宅近くのカフェで、珈琲買って、新聞開いて、飲みながら窓の外眺めボーッとしています。頭の中は昨日の事、今日の事、これから先の事、今抱えている悩み事などあらゆる物事について頭を使っています。朝は脳がフレッシュなので考え事や判断は朝に。これまで後悔なく、良い判断ができています。


私の会社は10月から1月の間に年間売上の多くを占めるプロジェクトが動き数字がグンと伸びる傾向にあります。バタバタする事が多いのですが忙しいからこそ朝のこの時間を大切にしています。


今週の三面記事はもっぱらソフトバンクグループの投資について書かれています。儲けた利益を納税にあてず投資に回してさらに利益を増やすという経営のテクニック。投資スタンスの是非を問う内容でした。


私は今のところ儲けたお金は人材に投資して、その方を育てたいと思い、日々実践しています。経営者と一括りにしてもそのスタンスは皆違う。正解はないのですがおそらく自分が納得し後悔がなければそれは正解なのかなと思います。


今朝は雨が強いためお客さんが少なく来るのはUber eatsの配達の方のみ…店内には私だけなので3人分の席をつかって新聞広げて記事を読み漁っています笑笑