会社設立から11期



2015年4月、サンニン株式会社の11期目がスタート。

会社設立から10年が経過したと言うこと。

興味本位で10年続く会社の割合をネットで調べてみると以下の数字を見つけた。

250万社のうち黒字は3割だけ
会社が10年継続する確率は6.3%

赤字の会社が多い事、また100社のうち6社くらいしか10年は続かないと言うこと…継続することが難しんだな…

ネットの情報なので全てを鵜呑みにするわけではないが継続することは今更だけどやはりむつかしいのだと客観データを改めて認識した。

これまで支えて頂いた方々、協力パートナーさんあって今があると思う。

目標到達を目指し仲間と共に前向きに行動して行きたい。





Go West (大阪)



2014年9月より、大阪でもインテリア、グラフィックデザインの事業をスタートします。
東京オリンピック開催の効果により全国各地から東京での仕事獲得を目指し企業が
上京していることを横目に、サンニン株式会社は「西」へ向かいます。

西へ向かう理由は
・インテリアのビジネスをもっと広めたいという思いと、
・信頼できるビジネスパートナーと出会う事ができたから
この2つです。

どうぞよろしくお願いします。





 

ホームページをリニューアルしました。

弊社ホームページをリニューアル、シンプルデザインにしました。




(ポイント)

1.事例の写真を大きく見せる。

2.物件毎にキャッチコピーを、Client Worksに表示し分かり易くしました。

3.物件毎に、苦労した事、こだわりを3行文章で書いています。

2011 Tent London、どんな時代においても。


TENT LONDON を御存知ですか?

どんな時代でも、デザインする行為はなくらない、市場も常に新しいものを求めている。このバランスの結果、今まさにモノが存在し、私たちはそれを使って生活を豊かにしている。

しかし、モノの価格とデザイン・クリエイティブに対する価値観は全体的にみて下がる一方だと思う。良質で安いものが溢れているから。

イベント通じて、デザイン・クリエイティブの価値と対価が向上していく事を望む。


TENT LONDON は有名なデザインイベントです。
メーカーやブランドの寄りの展示会ではなく、デザイナー寄り。新しいモノを見つけのに打ってつけの場所です。昨年は不況のせいか参加が芳しくなかったようですが、今年は盛り上がりが戻ってきていると、現地から連絡あり。






東北地方太平洋沖地震による影響について






昨日、午後2時過ぎに発生した東北地方太平洋沖地震によって、

家具工場ライン、施工現場、配送関係等の遅延、

延期などが相次いでいます。 まだ確定はしていませんが、

皆様にはご迷惑をおかけする可能性があります。 

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 

 スタッフ一同










アップル社 CEO スティーブジョブズ

 
(Part1に続き、Part2が表示)


思い切って、自分のやりたいことにチャレンジしてみてよかったと改めて思います。 

普段、忙しく毎日を過ごし、その毎日は決していい事ばかりではなく、

むしろ悪い事の方が多いような気がします。 

心が弱くなり、「何のために仕事をしているのか?」を見失いそうに… 

しかし、先輩の経営者の方は、僕の何倍もの「厳しい毎日」を

一つ一つクリアしてきたんだろうな。

そこには、常に強い気持ちとあきらめない心があったのだと思います。 

こういう人の話を聞くだけで、活力が湧いてくる。素晴らしい物をみつけました











FaceBookをはじめました



先日、Facebookが生まれるストーリーの映画、


六本木ヒルズヴァージンシネマで見ました。

情報が時代を制し、ビジネスも制する、そんな時代に突入したなと思います。

ビジネスにおいては情報は何よりも大切。しかし、人生において、

ビジネスの成功だけが本当に大切なのか…大切なものまで失って

考えさせられた映画でした


Facebookのページはこちら
「いいね」ボタンを教えてください。





イソップジャパン 直営店がオープン




イソップの国内初めての直営店が本日スタートしました。

場所は、表参道裏、とんかつまい泉のとなりです。

お店の中から外に向けて、良い香りがしますよ。

http://aesop-japan.com/







Aesopジャパンの直営店が表参道にオープンします。


Aesopの直営店舗が来月、新規OPENします。

お仕事の繋がりで、CEOやマネージメントクラスの方とお話しする機会が多いのです。彼らと話をするといつも、ブランドとして、メーカーとして、本当に素晴らしいアイデンティティをもった会社だなと感心させられます。


感性をさらに磨きたい方、成長を促進してくれるはず。

コンサルタントを募集されているので、応募してみてはいかがですか?

Aesop Japan



Aesop Japan(イソップジャパン)に関する過去の記事は

http://blog.sunnin.jp/?eid=1016792

http://blog.sunnin.jp/?eid=1009201

http://blog.sunnin.jp/?eid=941937










フランス大使館にて、

和の象徴である「着物」とフランスの文化の象徴「フレンチ」のコラボレーション

山野愛子 × ミッシェル・トロワグロ


トロワグロに務める友人と、ファッションのプレスの友人、2人ともサンニンの大切なビジネスパートナーです。
その2人がフランス大使館にて、すばらしいパーティを企画・実行し、それに参加させて頂きました。





厳重なセキュリティの先には…




独創的なジャパニーズファッションとフレンチ




感性が磨かれる、空間と時間。そして、人との会話によりコミュニケーションスキルも磨かれる(笑)

ゲストには、鳩山首相夫人、コシノジュンコさん、中村玉緒さん、KONISHIKI、早見優さん、など豪華な顔ぶれでした。


有言・実行。2人とも本当に素晴らしかったです。


ありがとうございました!


| 1/2PAGES | >>